塚原夫妻の復帰でパワハラ再開?宮川紗江の現役続行は?追放される?

塚原夫妻の復帰でパワハラ再開?宮川紗江の現役続行は?追放される?

こんにちは!

夏の終わり頃に世間を騒がせた女子体操会のパワハラ騒動ですが、一応の形で決着を迎えましたね。

まさかの「塚原夫妻にパワハラはなかった」という第3者の判断で塚原光男副会長と千恵子女子強化本部長が復職することになりました。

スポンサードリンク

これによってこれまでの流れがガラッと変わってしまってかなり怪しい雲行きになってきましたね。

これまでの流れでは宮川紗江側につく人が多く、塚原夫妻の追放は間違いないと思われてきました。

こんにちは! 日本体操女子の宮川紗江選手へのパワハラ行為があったとして、速見佑斗コーチ(34)が日本体操協会から無期限登録抹消という処...

しかし、第3者委員会は「パワハラに準じる」ことはあったものの認定するには至らなかったという判断で結局振り出しにもどった形になってしまいました。

この記事では今回の発表によってこれから女子体操協会の体制がどうなっていくのか宮川紗江や彼女を支持してくれた人たちの立場がどうなっていくのかというところにクローズアップして書いていきたいと思います。

塚原夫妻の復帰で女子体操協会のパワハラは続行か?

今回の第3者委員会の発表によって体操協会は塚原夫妻の職務停止を解き、復職させました。

結局もとの形に戻ってしまったわけです。

それではまたパワハラに準じる行為が勃発し、それを隠し通すんじゃないかということも考えられますが、今回協会はこうコメントしています。

第三者委の報告書には、今回の件についてガバナンス(組織統治)が機能しなかった協会への7つの提言も示された。協会側は今後、特別調査委員会、提言事項検討委員会を立ち上げ、一連の騒動の問題点と、提言実行に向けた具体的な方策を洗い出していく。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181211-00000001-dal-spo

つまり再発防止に向けた構造の見直しがなされて、二度と起きないようにするということです。

しかし宮川紗江さんとの確執が直るわけではないです。

今後どういった形で女子体操を存続させていくのか気になるところではあります。

速見コーチは追放されてしまいました。

彼女には支持者がいますが専門家とのつながりがかなり薄くなってしまった状態で今後の活動は難しいですよね。

こんにちは! 渦中の宮川紗江選手と2人3脚でこれまでやってきたが、指導する宮川に暴力を振るったとして8月13日に日本協会から無期限の登...
スポンサードリンク

宮川紗江の今後の選手活動は?東京五輪は無理?

塚原夫妻の復帰で気になる宮川紗江選手ですが、今回の結果をもとにかなり落ち込んでいる様子ではあるようですが、悪いことばかりではないようです。

なんとか練習場所を確保できたようです。

あとはコーチと大会に向けた本格的なスケジューリングですよね。

東京五輪まであと2年、着実に大会で実績をあげて東京五輪に出場してほしいです。

宮川紗江さんには支持者がたくさんいますが、これからも彼女が頑張り続けられるような環境を作ってあげてほしいと願います。

宮川紗江についていた人の見解は?

宮川紗江さんには支持者がたくさんいます、実質的なスポンサーとなってくれた高須クリニックの院長である高須克弥さん。

元五輪メダリストの池谷幸雄さんや森末慎二さん。

こういった人たちも立場があやしくなってきました。

問題発覚後は、メディアがあおっているのか分からないが、かなり問題視され、コメンテーターがこぞって批判する。
批判する際には、最近の問題と一緒にこれまで表に出てきていない問題も合わせて批判する。
それに踊らされるように、視聴者側もネット上でバッシング。
が、最終結論は、不適切ではあったが、問題ではない、と。
日大アメフトも大学理事長解任等まで声高に言われていたが、最近報道すらされない。
マスコミって、最終結果が出るまで継続して報道しないし、最終結果が
出た時って報道してます?でその結果を検証もしないでしょ。
結局、日大理事長のように黙秘を続けたもん勝ちですよ。
さて、女子体操の件、池谷氏、森末氏側は、どうなるのかしら?
特に池谷氏は、泣いてまで訴えていたような気がしますが????????

メディアにあおられてある種の勢いをつけるようにコメントさせられてしまったが、結局のところ蓋を開けてみれば疑惑は疑惑のままだったわけです。

立証されることなく終わってしまいました。

メディアにおどらされた人たちも今回の被害者だったのかもしれません。

今後の発言にも注目ですよね。

体操業界をはじめとして日本のスポーツがもっとよりよくさわやかな世界になってほしいと願います。

以上、やすがお送りしました。

以上、

スポンサードリンク