BoA新曲『AMOR』の歌詞と意味は?ドラマ主題歌で今後の活動は?

作品・メディア
スポンサーリンク

こんにちは!

韓国の歌手で日本や海外で活躍するBoAさんが7年ぶりとなるクリスマスライブを行ったということで話題になっていますよね。

BoAさんといえば久しぶりに聞くような気がしますが、かつては日本で大ブレイクして毎日のようにテレビに出ていたような気がします。

スポンサードリンク

キレッキレのダンスでめちゃくちゃかっこいいし、普通に日本語もしゃべって可愛く、バラエティでも引っ張りだこでしたよね。

CMでもいろんなところに出演してもはや国を飛び越えて国民的アイドルなんじゃないかというくらいの輝きでしたね。

最近では韓国や日本以外の海外での活躍が主だったようですが、久しぶりに日本語の歌詞での新曲発表となり話題となっています。

BoAの新曲『AMOR』は12月27日に放送されるテレビ朝日系のドラマ『ブスだってI LOVE YOU』の主題歌と決まり、また話題を呼びそうですよね。

そんな「AMOR」の歌詞や意味などBoAさんにクローズアップしていきたいと思います。

スポンサーリンク

『AMOR』の歌詞は?

BoAさんの新曲「AMOR」のMVが解禁されました。

発売日は来年2019年の2月27日とだいぶさきの話になりますがすでに見れてしまいます。

ほんと美しいです。

以前はかわいいというのが先だっていましたが、もはや今は違いますね。世界で輝く歌姫です。

そんなBoAさんの新曲『AMOR』の歌詞を耳コピして書いていきます。

聞き取り違いなごあると思います。

都度修正していきます。

まるでドラマのワンシーン スローになるあなたの唇 かすんでく
心と裏腹に強がりで言うサヨナラ
まだ言いたくない 時間ときを巻き戻して

会えない時間が愛を育てるなんて ただの言い訳だね
会いたいならすぐ 会いに来てほしいの
だけどできないのはwhy?why?

大人になりきれなくて
あなたに愛されたくて
何度傷ついたって again again

求めてしまう 優しい嘘でも
今夜はいいから カリエンテ

燃え上がる炎 心を焦がしてアモーレ
囁いててアモーレ
乱して髪 情熱のリズムでアモーレ
見つめあってアモーレ

囁いててアモーレ

すがる気はないのに キスしてほしくて
視線で送るこのシークレットサイン

駆け引きしては試してたのは
本当の純粋な思いじゃないwhy

子供じみた恋をして あなたを振り回したね
なんど傷つけたってagain again

求めてしまう 悲しいウソは
今夜はいらない カリエンテ

重なり合う影 こころを映してアモーレ
囁いててアモーレ
赤く染まる頬 情熱のフローでアモーレ
見つめあってアモーレ

二人眺めた海は 永遠に思えて
何もかもが幻だった
はらりと落ちる涙のしずく
時を止めて カリエンテ

燃え上がる炎 心を焦がしてアモーレ
囁いててアモーレ
振り乱した髪 情熱のリズムでアモーレ
見つめあってアモーレ

囁いててアモーレ

囁いてアモーレ

非常に情熱的な歌詞で、MVもエキゾチックな雰囲気があってBoAさんがよりセクシーになったなぁという印象を受けました。

キレッキレダンスもさらに磨きをかけてパワーアップしているような気がします。

撮影も非常に厳しかったようで、氷点下の中で寒い格好で大変だったということですから、より情熱さがないとやってられない状況だったのではないかと勝手に想像しています。

歌詞の意味は?

情熱的な恋をしている恋人が会えない状況で、もどかしい感情を爆発させたい。

そういったシーンが見てとれます。

会いたくても会えないというような様子をダンスで表現しているところが魅力的です。

歌詞としても曲調としても視覚的にも情熱を感じる素晴らしい作品だと思います。

スポンサードリンク

今後の日本での活動は?

すごく久しぶりに新曲を発表し、その発売日が来年の2月27日ということですから、しばらくは日本でのメディア露出も増えそうですね。

個人的にはバラエティにも出演して可愛いBoAさんも拝見したいところです。

ちなみにこの「AMOR」は両A面シングルとして発表される予定ですが、もう1方のタイトルはまだ未定となっています。

非常に気になりますね。

まとめ

BoA新曲『AMOR』の歌詞は情熱的な恋愛での女心を表現した歌詞と曲。

しばらくは日本での活動が増えそうです。

以上、やすがお送りしました。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました