仲邑菫がかわいい!国籍は韓国?wikiプロフ・SNSや年収を調査!【画像】

有名人
スポンサーリンク

こんにちは!

囲碁の世界で最年少の女流棋士が誕生したとニュースされましたね。

中邑菫(なかむら すみれ)さんでなんと小学4年生の9歳というかわいい女の子だから驚きです。

今までの女流棋士での最年少が藤沢里菜さんで、9年ぶりの記録更新ということで将棋だけでなく囲碁のほうにもこれから注目が集まりそうです。

これからはそんな最年少でプロ入りを果たして、今後の活躍が楽しみな中邑菫さんにクローズアップして記事を書いていきたいと思います。

関連記事:中邑菫の性格も母に似てかわいい?すでに父よりも実力は上?

スポンサーリンク

中邑菫は韓国籍?wiki風プロフィール

名前:中邑 菫なかむら すみれ
年齢:9歳(小学4年生)
身長:125cm
好きな科目:体育

プロ入りに関しては4月1日付けということなので、その時点で10歳0ヶ月になるようです。

今のところ生年月日はわかっていませんが、3月生まれの早生まれで小学五年生になると同時にプロ入りということになりそうです。

そして姓の中邑(なかむら)も名の菫(すみれ)も非常に珍しい字を書きますよね。

中邑という姓は全国でも1390人程度くらいしかいないとされていて、少なくとも私の生活でこの姓の人に会ったことはありません。
名前の方も初見では私には読めないものでしたので、もしかしたら韓国人?
と思ったのですが、ちゃんとした日本人ということです。

父親がプロの棋士の方で

仲邑信也さん(9段)

母親がアマチュア棋士の

中邑幸さん

出典:https://www.asahi.com

そしてなんと母親の妹である石井茜さんはプロの女流棋士ということでした。

出典:http://kansaikiin.jp/kisi_prof/ishiiakane.html

つまりは生まれながらにして囲碁に囲まれた生活を送っていたわけなんですね。

DNAも環境もすみれちゃんに味方して、期待に答えてしまうところがすごい!

スポンサーリンク

韓国に武者修行!

囲碁に囲まれているだけでは飽き足らず、なんと菫ちゃんは韓国に武者修行に出ていたようです。

韓国の囲碁道場主宰者のハン・ジョンジンさんに師事して、そこの道場軍を抜いて強い成績ということでした。

日本よりもレベルが高いと言われる韓国でも実力を発揮しているんですから、日本の同年代では敵なしなのかもしれませんね。

スポンサーリンク

女流棋士の気になる年収は?

これから小学生でありながら中邑菫ちゃんはプロ棋士としてやっていくわけなので対局には報酬が発生してきます。

そして気になるのがその年収ですよね。

現在女性の最高年収は約2400万ということでした。

これは日本棋院としての基本給とプラスされる対局料やプロとしての活動報酬となってくるもので、可愛らしい中邑菫ちゃんの場合はもしかしたらCMとかテレビ出演とかでもこれからはいってくる可能性があります。

普通のサラリーマンくらいはすぐにもらえちゃいそうですね(笑)

スポンサーリンク

インスタやツイッターなどのSNSやブログはやってる?

まだ今の所開設はしていない模様です。

スポンサーリンク

まとめ

中邑菫さんの国籍は日本で、純粋な日本人。

4月から小学5年生でプロとして活躍していく中邑菫さんを応援します!

コメント

  1. イラ韓 より:

    在日韓国人じゃなくて良かった良かった。

    • やす sagamikozou より:

      最近の日韓の摩擦はやばいですよね。
      すみれちゃんにみるように個人レベルでは良いんですが、国単位ではダメですね。

  2. ささき より:

    まあ、かわいいかどうかはビミョーですが・・・

    この年でプロ入りとは。将来は化け物になりますね、きっと。
    どこまで登り詰めるか、ながーい目で見ましょうや。

  3. 匿名 より:

    韓国人でないでよかった!よかった!大丈夫だと思うけど、妬みで韓国人から虐められたら、直ぐに日本に帰ってきて囲碁の修行をしてください。日本のほうが妬んで虐められるかな?日本も一部の人達はダメダメ! 嘘つき韓国政府、国防省の大嫌いな男より。

タイトルとURLをコピーしました