太野彩香と西潟茉莉奈が同時刻に潔白主張した真相は?広がる疑問【NGT山口事件】

芸能人
スポンサーリンク

こんにちは!

連日NGT48の山口真帆さんに対する暴行事件に関連するニュースでもちきりですよね。

未だに警察による捜査の最中ということでその真相についてはまだ明らかになっていませんが、一度疑われていたNGT48の太野彩香さんと西潟茉莉奈さんが同時刻に事件への関与を否定するというツイートを発信したことがわかり、この記事を書いています。

­この太野さんと西潟さんはなぜ事件への関与を疑われていて、なぜ同時刻に潔白を主張するに至ったのかを探ってみたいと思います。

スポンサーリンク

­今現在の事件解明の段階は?

まず今回の山口真帆さんへの事件に関する情報開示の段階がよくわかってない人もいるかもしれないので、簡単にかいておきたいと思います。

  1. NGT山口真帆さんがSHOWROOMの配信で泣きながら嫌な行為を受けたという動画を発信した。
  2. 山口真帆さんが後日心配させるような配信をしたことを謝罪。
  3. 警察の介入
  4. 暴行容疑の男二人が身柄拘束されたが不起訴で釈放
  5. 運営が山口真帆さんの帰宅時間を教えた人がいることを公表
  6. 容疑者に太野彩香さんと西潟茉莉奈さんが浮上
  7. 二人が事件関与を否定するツイートを同時刻に発信 ★いまココ

­
連日大大的に放送されているにもかかわらず、進捗のほうが芳しくない状況にあるような印象をうけますが、確実に警察による調査のほうは進んでいて、少しずつですが事件解明に向かっているような状況です。

スポンサーリンク

なぜ太野彩香と西潟茉莉奈が疑われた?

それにしてもなぜこの太野さんと西潟さんの二人に嫌疑がかけられたのでしょうか?

まずはそこが問題であり、気になるところでもありますよね。

実はそれについては事件の黒幕の犯人の目星がついている山口真帆さんの行動から読み取れるものでした。

今回の事件被害の報告を発信する際に、山口真帆さんがSNS上で行ったこと。

  • ツイートに鍵をかけた
  • この二人と他に加藤美南さんと山田野絵さんのSNSのフォローを外したこと

­

また本人はチームGのことを守りたい。という発言もしていて、チームG以外のメンバーの犯行を示唆していました。

フォローをはずした4人はいずれもチームNです。

それに加えて山口真帆さんがはじめの発信をした直後にあったモバイルメールが暗に事件関与を物語っているのではないかという噂があります。


アイドルなんてまぼろしだ!!」
「真面目にやってる人が成功するんじゃなくて、うまくやってる人が成功するんです」
「真面目は偉いと思うけど、真面目=成功ではないと思う」


https://daily-jitsuwa.com

­

警察がネットに上がっている噂などを信用しているのかどうかわかりませんが、実際に警察による事情聴取というものが先日行われたようです。

そしてのこの太野さんと西潟さんは否定をしたということです。

­今回の嫌疑によってこの太野さんや西潟さんまで被害者になってしまいましたね。

スポンサーリンク

なぜ同時刻に事件関与を否定する潔白主張ツイートしたの?

ではなぜわざわざこの太野さんと西潟さんは同時刻に主張ツイートをしたのでしょうか?

またここも非常に不可解な部分でもあります。ますます二人がつながっているという疑いが強まる気がしますが・・・

まず二人は非常に中がよくお互いにSNSでのフォローしあっていて、必ずお互いのツイートに関していいねをしているような関係です。

チームも一緒であり、かなりの時間”群れて”いるようなことが想像できます。

そして今回の事件に関して早い段階から二人に嫌疑がかけられていたようで、今回の潔白主張までの期間、山口真帆側からの報復が自分や家族にあるのではないかと身に降りかかる恐怖に耐えていたと話しています。

つまりは同じ思いをしていて、二人揃って警察の事情聴取をうけていたということもあり、その事情聴取のあとでSNSに発信したものとみられています。

こういったことをみてみるとほんとにアイドルのあり方ってなんだろうと一般の人でも思えてきますよね。

被害者が謝罪する状況で運営は何をやっているんだという声が非常に多く叫ばれています。

根本的な解決を望みます。

スポンサーリンク

この事件に関するネットの声

この事件に関しては不可解な部分が多く、時代はアイドルを保護する方向(パワハラ撲滅など)に向かう姿勢が強いなか、メンバーへの嫌疑が向けられる一方で、運営のずさんな管理体制に対しての批判が相次いでいるようです。


マンションの防犯カメラを見れば、手引した人や被害者の言い分の正確性が立証できるのではないでしょうか。
今時オートロックのマンションならエントランスだけでなく複数設置しているはずです。
この問題はすべてを調べ尽くしてしっかり報道してほしい。
被害者が謝罪するなんてあってはならないと思います。

­
メンバー個人がツイッターで無実をアピールしても、無実の証拠がある訳でもなくあまり意味が無いのではないか。
それより何より、ここまでの騒動になって未だ沈黙を続けている運営(支配人?)は何をしているのか。
このままでは運営側が犯人たちと繋がっていると疑われても仕方が無いのでは?


「話を聞きたいと言われ、新潟警察に行きました。警察の方に携帯を預け、お話をしました」

この事実は大きいね。警察に疑われていることが明らかになったことによるイメージダウンは計り知れない。


1ヶ月の間生きた心地しなかったとか言うてたけど、そもそも世間に疑いかけられたのは最近の話では?1ヶ月前から疑いはかけられていないはず!自爆したとしか思えない!

­二人の発言の節々のアラを探すような書き込みもありますが、今の所二人は無実です。

今やるべきはグループの平常化と再発防止。

まずは運営が全面に立って行うべきことだと私は思います。

スポンサーリンク

まとめ

­

太野さんと西潟さんに嫌疑がかけられたのは山口真帆さんや二人の行動に関係をうかがわせるようなそぶりがあった。

二人は早い段階から疑われていて、山口真帆側からの報復に遭うんじゃないかと怖い思いをしていた。

今回同じ思いをした同士、同時刻に事件関与の否定を主張した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました