マクドのグランドサイズポテト・コーラの期間はいつまで?量やカロリーも!【2019・マック】

マクドのグランドサイズポテト・コーラの期間はいつまで?量やカロリーも!【2019・マック】

こんにちは!

マクドナルドが好きな人はまずポテト目当てなんじゃないかと思っている私ですがみなさんはどうですか?

ジャンクフードやファストフードの代表みたいな感じで、いわば代名詞のような感じで君臨しているマクドナルドですが、ポテト好き、またコカ・コーラ好きにはたまらないあの企画が蘇ってきました。

スポンサードリンク

そうです!Lサイズを遥かに超えるサイズであるグランドサイズです。名前も「グランドフライ」と「グランドコーク」です。

今回もそのサイズがフライドポテトとコークに適用されます。

私は知らなかったのですが、この企画は去年も行われていたみたいで、かなりやばいサイズなんだということです。

そして量もさることながらカロリーのほうも・・・・

だからダイエットを頑張る人は観ないでいただきたいw

この記事ではこのマクドナルドが期間限定で展開する企画のグランドサイズの「グランドフライ」、「グランドコーク」の販売期間や価格、そして気になるカロリーのほうを調査してみました。

グランドフライ・グランドコークのサイズと価格・カロリーは?

なかなかやばい気がするこの企画、お腹にとっては非常に満足な設定のようなきがしますが、あまりに手がでないような価格設定ではこまりますよね。

出典:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/grandfry_grandcoke/

マックといえばポテト、ポテトといえばコークという人も少なくないと思います。

これがLサイズでももの足りないと思ってた人にとってはかなり朗報な企画です。

なんと「グランドフライ」のサイズがMサイズの1.7倍

そして「グランドコーク」の量がMサイズの2倍

というなんとも贅沢な設定です。

そしてお値段のほうはこれまた庶民価格なんです。Mのセットにプラスで100円足すだけなんです。

ちなみにポテトLサイズと比べても

マックフライポテトLサイズ 170g
グランドフライ 239g

そしてコークLサイズと比べると

コカ・コーラLサイズ 420g
グランドコーク 650g

かなり満足な感じですね。

そして気になるのはカロリーのほうですね。

ただでさえカロリーが高いファストフードですが・・・

カロリー 価格
グランドフライ 800kcal 370円
グランドコーク 280kcal 290円

ということなのでほんとにダイエットしている人は控えてくださいね。

ちなみにセットにプラス100円で両方ともグランドサイズになりますが、片方だけでいい場合は「グランドフライ」の場合はプラス60円で「グランドコーク」の場合はプラス40円になります。

かなり魅力的な価格設定で、ポテトに目がない私としてはスマホ片手にポテトを永遠と食べていたい気分になりますw

でもこの企画は期間が設定されていて、そんなに長い期間やるわけではないんですよね。

非常に残念なことですが、とにかく期間中に張り切って挑戦してみたいと思います。

グランドフライとグランドコークの販売期間はいつからいつまで?

このグランドサイズの企画に関しては期間が設定されています。

これからずっとある企画ではないので、ぜひ挑戦してみたいと思う方はこの期間内に召し上がるようにしてください。

期間のほうが

2019年1月16日(水)~2月上旬(予定)

前回もそうだったようなんですが、期間のいつまでのところが(予定)となっていて、明確には決まってないようなのです。

食材のほうは大丈夫だと思うのですが、結局のところグランドサイズの容器の数なんでしょうね・・・

かなり規格外のものなのでやっぱり平常化はコスト的に難しいのでしょうね。

だからこそ早めに体験してみてください。

スポンサードリンク

グランドフライとグランドコークの販売店舗や時間は?

グランドサイズの企画は期間も決まっていますが、実は時間も決まりがありますし、全ての店舗でやるわけではありません。

実際の時間に関しては「グランドコーク」は全ての時間において実施しています。

「グランドフライ」に関しては朝マックを実施している店舗に関しては10:30~となっていますので注意が必要です。

また店舗によっても企画自体ない可能性がありますので、マクドナルドの公式アプリなどで確認していくことをおすすめします。

まとめ

マクドナルドに「グランドフライ」と「グランドコーク」の企画が復活しました。

期間が決まっていますので、試してみたい方は1月16日以降お早めに挑戦してみてください。

スポンサードリンク