山口・菅原らが看板(NGT48表記)下ろした真の意味が気になる!?脱退・移籍・引退?

山口・菅原らが看板(NGT48表記)下ろした真の意味が気になる!?脱退・移籍・引退?

こんにちは!

2/3の夜にNGT公式ホームページにて正規メンバーの劇場での公演が再開されることになりました。

それが2月9日のことなので、1月10日の特別公演以来一ヶ月弱の再開となりますが、そこに事件被害者当人である山口真帆さんの名前はありませんでした。

スポンサードリンク

そしてその直後ともいえるツイートにて、山口真帆・菅原りこ・村雲楓香・長谷川玲奈の4人の正規メンバーのツイッターアカウントの紹介のところの「NGT48」の表記が消えていることが判明しました。

これは何を意味するのでしょうか。

先日、山口真帆さんへの暴行事件の調査として第3者委員会が発表されましたが、それとの関連性やAKSによるこれからの運営のあり方などについて数々の疑問の声が上がっているようなので紹介していきたいと思います。

第3者委員会の内容とそれに対する絶望の声

2月1日に事件に関する調査として第3者委員会が発表されましたが、このことに関して山口真帆さんへの激励の声のほかに冷ややかな意見が散見されました。

その内容はこの弁護士3人に対する不信感や今回の正規メンバーによるNGT公演が第三者委員会の報告前に決定していることなどの手順の踏み方の矛盾などを指摘するものでした。

しかもその公演には山口真帆さんの出席はありません。

これが意味するのは今回の騒動の発端となった山口さんに対する暴行事件のことを、粛々と活動を続けることによって風化させていこうという現れなんではないかという推察もありました。

また弁護士の他にも有識者を入れる話もなくなり、第3者委員会からの発表ではなく、AKSを経由したものというのは昨年の「全日本体操女子のパワハラ問題」のときと同じでしたね。

その経由したときにどういった変換がなされるのか、一般の人にはまったくわかりませんので信憑性が落ちてしまうことは確実です。

そして何より大事なのが、こういったファンなどの動きに関して当の本人である山口真帆さんがチェックをして、「いいね」をしているという点です。

本人が声を上げたところで一方的な意見になってしまうために、第3者によってNGTの闇が暴かれるのを待つという姿勢が何よりも固い意思を感じます。

正規メンバー4人の看板下ろしの意味とは?

今回山口真帆さんだけでなく、親友で絆が深いと言われている菅原りこさんや村雲楓香さん、長谷川玲奈さんのツイッタープロフィールから「NGT48」や「チームG」というようなNGTとの関わりを一切表記しないという自体になっています。

この4人はNGT48の正規メンバーであり、共にチームGのチームメイトでもあります。

4人の関係性については一般人からは詳しくわかりませんが、今回の騒動と関連しているのは容易に見て取れます。

運営がこの問題を風化させようとしている動きについて、「NGT48」を解散させるべきという声も上がっているくらいです。

看板下ろしという4人の行動はこういった運営の隠蔽ととれる行動に対しての自分たちでできる意思表示という考えなのでしょう。

スポンサードリンク

長谷川玲奈のTwitterフォローの順番がはっきりしている点

この記事としては余談になってしまいますが、NGT48メンバーのフォローの順番を表にした人がいるようで、そこで長谷川玲奈さんがフォローした順番が今回のことを意味しているんではないかという憶測がとんでいます。

http://livedoor.blogimg.jp/simplyvanilla/imgs/c/4/c48e4ebb.jpg

荻野由佳さんは例外として、太野彩香さんや西潟茉莉奈さんの順番が明らかに遅いというものです。

チームが別というのもあると思いますが、これについてのコメントを紹介します。

329: 2019/02/01(金) 23:41:24.17 .net
>>322
アリバイ作りかな

334: 2019/02/01(金) 23:43:25.18 .net
>>322
長谷川すげぇなwww白黒判定機じゃねぇかwww

336: 2019/02/01(金) 23:43:45.91 .net
>>322
ここまで調べるのか…(ドン引き)

347: 2019/02/01(金) 23:46:46.67 .net
>>322
握手人気トップメンへの真面目メンや年少メンからのフォローの遅さがすごいなw

ただの偶然なのかもしれませんが、なかなか面白かったので掲載してみました。

まとめ

今回NGT48の正規メンバーでチームGの山口真帆さん、菅原りこさん、村雲楓香さん、長谷川玲奈さんの4人が同時にツイッタープロフィールからNGT48の表記をおろしました。

これについてファンの間では第3者委員会の内容や発表の前に公演を再開させたことなど疑問視する声が多く出ていて、明らかに運営に対しての意思表示をしていると見ています。

今後問題が解決できなければ、移籍やNGT48の解散というようになるかもしれませんが、最悪の場合引退ということになってしまうかもしれません。

今後のためにもアイドル全体のためにも風化させてあいまいにすることだけは避けてほしいと思います。

スポンサードリンク