あいみょん新曲「ハルノヒ」の歌詞・発売日が気になる!【映画「クレヨンしんちゃん」】

あいみょん新曲「ハルノヒ」の歌詞・発売日が気になる!【映画「クレヨンしんちゃん」】

こんにちは!

昨年の紅白歌合戦に初出場したシンガーソングライターあいみょんが、国民的アニメの映画「クレヨンしんちゃん」の最新作の主題歌を手がけることが決まりましたね。

あいみょんといえばもとから若い世代にファンが多く紅白歌合戦出場にあたってすごく世間の注目を浴びた人気爆発中の歌手ですよね。

スポンサードリンク

そんなあいみょんが毎年映画を出している「クレヨンしんちゃん」の最新作の主題歌を歌うなんてことは鬼に金棒な感じがします。

「クレヨンしんちゃん」は私の娘も小さいころから大好きで、めちゃくちゃ影響されて困るほどです。

街なかできれいな人をみると普通に話かけるんですよ。恥ずかしくてたまらないですが、非常に羨ましいスキルだと思います。

風呂上がりにすっぱだかでお尻を突き出し「ぷりぷり~」なんてしょっちゅうやってました・・・

そのうち下の子も真似するんだろうな・・・

実際あいみょんもクレヨンしんちゃん世代の人ということでおしりのくだりを小さい頃にやっていたようで、そのあたりは安心したようなきがしますw

漫画から数えれば今年で29年目のクレヨンしんちゃんですが、今や国民の誰もが知るようなアニメになりましたね。

私も昨年に娘と映画に行ってひっそりと涙を流した覚えがあります。

そんな主題歌をあいみょんが歌うということで映画や歌詞などの情報を記事にしてみました。

映画『クレヨンしんちゃん』の上映開始はいつ?

2019年のクレヨンしんちゃん映画の最新作は「クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~」となっていて、テーマはしんちゃんの父親のひろしと母親みさえのハネムーンが主題となっているようです。

映画の公開日は4月19日となっています。

「クレヨンしんちゃん」の映画にはよくテレビに出るような芸能人が本人で出演することがありますよね。

去年は24時間テレビでも走ったブレイク芸人のみやぞんやももいろクローバーZが出て話題になりました。

今回の新作では実力派女優の木南晴夏さん、子供に大人気の小島よしおさん、昨年子供が誕生したぺこさん・りゅうちぇる夫妻が決まっています。

今年も娘と一緒にいって観たいですね。

スポンサードリンク

あいみょん新曲「ハルノヒ」の発売日や歌詞は?

気になるあいみょんが手がけた新曲「ハルノヒ」の歌詞が気になるところですが、現時点では一部までの公開がされているようです。

その一部分がコチラです。

「ハルノヒ」

北千住駅のプラットホーム
銀色の改札
思い出話と思い出ふかし
腰掛けたベンチで

僕らは何も見えない未来を誓い合った

どんな未来がこちらを覗いてるかな
君の強さと僕の弱さを分け合えば
どんなすごいことが起きるかな?
ほら もうこんなにも幸せ
いつかはひとり いつかはふたり
大切を増やしていこう

発売日は映画の公開の2日前である4月17日に決定しています。

公開次第追記したいと思います。

ただしテーマとしては映画の内容に沿ったものとなります。

まず題名の「ハルノヒ」というのはクレヨンしんちゃんの舞台となっている埼玉県の春日部(カスカベ)からとって「春の日」→「ハルノヒ」となったようです。

そしてモチーフとなっているのは父親ひろしから母親みさえへのプロポーズをイメージして、家族愛を描いたものなんだそうです。

若い世代から受け入れられて今や紅白歌合戦歌手となったシンガーソングライターあいみょんの実力のみせどころですよね。

娘ともども楽しみにしています。

まとめ

今をときめく人気歌手のあいみょんが国民的人気アニメの映画「クレヨンしんちゃん」の最新作において主題歌を手がけることになりました。

映画の公開日は4月19日で「ハルノヒ」発売日は4月17日です。

歌詞についてはまだ一部分になり、分かり次第追記します。

スポンサードリンク