有安杏果が医師と交際宣言に至った本当の理由!卒業・病気・洗脳?

有安杏果の交際宣言の意味やここに至った本当の理由!卒業・病気・洗脳?

こんにちは!

元ももいろクローバーZのメンバーで去年同グループを卒業し、一年間の休止を経てから先月独立して活動を再開した有安杏果さんが男性医師との交際宣言をしたことで世間の注目を集めましたね。

これについて激励や祝福のコメントが殺到し、今でもその人気の高さを示していますが、その中でネガティブな意見も多く散見されました。

スポンサードリンク

今回の交際宣言に至るまでやこの出来事の意味などをこの記事で書いていきたいと思います。

交際宣言によって激励の言葉や祝福メッセージが寄せられる

先月ももクロ卒業以来休止期間を経て復帰し、昨日突然の医師との交際宣言をした有安杏果さんは直筆での画像をアップしました。

個人事務所は「アプリコット」で、その社長がなんと現役の医者でもあるというのです。

そんなメッセージに対してファンからたくさんの祝福メッセージが届いていました。

いろんなことがあってマイナスなイメージの多い有安杏果さんを思う人達の熱い気持ちに圧倒されました。

この人達は本物だなと思わざるをえないですよね。

しかしながらそのマイナスなイメージが多いのも彼女の特徴です。

その一つが人気絶頂のももいろクローバーZの脱退です。

ももいろクローバーZをやめたのは医師と交際するためか?

有安杏果さんは「普通の生活ができる女の子になりたい」といってももいろクローバーZを卒業しました。

結局のところこの意味というのがこの医師との結婚を考えてのことではないかという声がたくさんありました。

普通の女の子になりたいってももクロやめたんじゃないっけ?それで一年で芸能活動再開するし全然わかんない。

脱退理由はこれかー。
別に個人の自由だし、本人が幸せならそれでいいと思うけど。
ただ、不仲説とか色々あったけど、これが理由なら他のメンバーがよく思ってなかったとしても不思議はないよね。

お幸せに!とは思うけど、ももクロ卒業も個人事務所設立もこの男性が裏で画策していたのかな?と思うと、色々考えてしまうなぁ・・・

ここまでハッキリ発表するなら
復帰するのはやめた方がいいような…
昨晩医師に抱かれたアイドルを
必死に応援してるファンを想像すると
いたたまれない

アイドルでいれば男性との交際はNGイメージがつきものですし、当然ファンも離れてしまいます。

ネットでは裏切り者と罵られてしまいますよね。

だから

普通の女の子=男性と交際

といった形でグループの脱退をしたのではないかという憶測ですが、至極ご尤もだと思います。

もちろんそれはそれで受け入れる人も多いと思いますが、アイドルだけではなく芸能活動全般をするにあたってもこういったのはマイナスのイメージが多いわざわざ報告する必要があったのか甚だ疑問が残りますね。

おそらく自由恋愛をしたいというのも脱退理由としてあるのかもしれませんが、それだけだと足りないような気がします。

過去によく似た事例に洗脳が多数存在

気になるコメントがありました。

>この方は医師としてこれまでも私の活動を親身にサポートをしていただいていた方であり、今後はアプリコットの代表としてお仕事の面でも支えていただくことになります。

この文を読んだ瞬間Toshiやオセロの黒い方が思い浮かんだ
肩書が占い師とか宗教の人じゃなくて医者で良かったね。

これによるとXJAPANのToshiさんやオセロの中島さんが同じように人気絶頂のときにフェードアウトしたことがありますよね。

また、最近の話だと清水富美加(千眼美子)さんや能年玲奈(のん)さんもこれと同じだと思います。

そう考えると非常にしっくり来る部分がありますし、ちょっとブルッときてしまいますよね。

でも今回の相手は占い師や宗教家ではなく、医者です。

でもなぜ医者なのでしょうか。

スポンサードリンク

精神面で支えられることが交際に至った?

今回の件で過去にさかのぼって有安杏果さんを調べていたら、精神面(メンタル)の弱い部分があり、不安定な状態になることがたまに指摘されていたというのです。

番組の収録中にメンバーで歌っているときに挙動不審になったり、マイク持つ手が震えていたりと見る側に不安もあったようですね。

そういった関係で精神科・心療内科に通うのは日常茶飯事ということでした。

今回のお相手である心療内科の医者ということなので依存関係で成り立っている可能性もあります。

不安定さはこれからも続きますが、こうして全面的に彼にサポートしているっていうことをあらかじめ宣言しておきたかったのかもしれません。

精神的な病気があってもこうして芸能活動でファンと向き合っていきますという意思表示であるようなきがします。

まとめ

有安杏果さんのももクロ卒業の理由としては交際のこともあり、アイドルを一旦解除。

交際宣言の意味としては、芸能活動する上でサポートしてくれる医者の存在を予め宣言してこれからも全力で頑張っていきますよという意思表示だと思われます。

スポンサードリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする