実写映画「かぐや様は告らせたい」のキャストは誰?あらすじやネタバレが気になる

作品・メディア
スポンサーリンク

こんにちは!

漫画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の映画にて実写化が発表されました。

 

主演をキンプリことKing & Prince平野紫耀さんでヒロインを橋本環奈さんが演じることになり、お互いに若手で注目株の二人が出演するということで非常に期待がもてる作品になりそうですよね。

看板がすごすぎるために周りを固めるキャストも気になるところ。

公開日はすでに決定していて9月6日と決定しています。

監督は河合勇人監督で代表作としては「ニセコイ」、「チア☆ダン」、「俺物語」など人気マンガから実写化しているという達人なので当然今回も話題作になるのは必至ですよね。

そんな漫画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の原作あらすじやネタバレなどを紹介していきたいとおもいます。

スポンサーリンク

「かぐや様は告らせたい」の原作は?

「かぐや様は告らせたい」の原作は赤坂アカ先生によるマンガ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」となっています。

この漫画ははじめミラクルジャンプで連載を開始して、その後週刊ヤングジャンプに移籍して出世して今も連載中のマンガで、その他にもスピンオフなどで派生していくほどの人気っぷりを発揮しています。

連載中の人気作品を実写化ということなので、おそらくストーリーや結末などは映画オリジナルになる可能性が高いですが、大筋の設定は原作に沿う形になるはずです。

その原作には実は元ネタがあるようで、それがなんと歴史に名高い「竹取物語」なんだそうです。

かぐや姫といえば3人を始めとして数多くの貴族の息子の求婚を断ったことで有名で、ジブリも題材にしています。

created by Rinker
¥1,080 (2019/03/21 11:50:36時点 Amazon調べ-詳細)

登場人物なんかもこの竹取物語からとっていることも多いそうです。

 

 

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」のあらすじ

舞台となるのが将来を約束されているような超エリートのご子息が集まる名門校となります。

その名も「秀知院学園(しゅうちいんがくえん)」とベタベタの名前。

そこで生徒会の会長と副会長を務めるのが主演の白銀御行(平野紫耀)と四宮かぐや(橋本環奈)なんですが、この二人がふたりともプライドが高すぎるという設定なんです。

まあ生徒会によくあるようなイメージですよね。

二人はお互いに好きあっていて、お互いにそれは感づいているのですが、告白するのは負けることのような邪魔な概念があって、素直になることができないでいます。

そんな感情が二人共こじらせてしまって”相手に告白させる方法”という考えを巡らせるようになり、あらゆる作戦を思いつきこの”恋愛頭脳戦”というものを繰り広げる展開になっていく。

ラスト結末はどちらかが「負け」て告白するのか、それとも別の展開が待っているのか、連載中であるために映画を観ることでしかわかりません。

「かぐや様は告らせたい」の気になるキャストは?

主演はキンプリの平野紫耀さんが演じることになっています。

当然主役ですから白銀御行役ということになります。

ヒロインの四宮かぐや役は橋本環奈さんが演じることになっています。

撮影は3月から4月にかけて行われるようで、すでに準備に入っていると思いますが、まだ他のキャストのほうは発表されていませんので分かり次第追記していきたいと思います。

四宮かぐや:橋本環奈


白銀御行:平野紫耀


藤原千花:

石上優:

早坂愛:

伊井野ミコ:

白銀圭:

白銀父:

柏木渚:

翼:

四条眞妃:

出演者のコメント

平野紫耀さんのコメント

今回オファーを頂き、とても嬉しかったです。この作品は、ただの恋愛ではなく“恋愛頭脳戦”という、天才たちが頭を使って恋愛をしていくというストーリーなので、「なんて斬新な作品なんだ!」と思いました。僕が演じる白銀御行は天才という役柄ですが、僕自身はメンバーやファンの方々からよく天然と言われることが多いので、自分で大丈夫なのかなという不安があります(笑)が、これから監督さんやスタッフさんと相談しながら、天才とはどのような感じか、細かい仕草などを勉強して撮影に挑みたいと思います。テレビなどで橋本さんを拝見すると、自分と同じハスキーボイスだったので、勝手に親近感を覚えていました(笑)。自分自身は“告らせたい”派よりも、“告りたい”派ですが、原作を読み込んでヒントを得て、役との差を埋められるよう頑張っていきたいと思います。

なかなかコメントも天然な感じがしますよね。

非常に親しみやすい雰囲気をもった平野紫耀さんがどのように演じるのか見ものでもあります。

橋本環奈さんのコメント

お話を頂く前から原作を読んでいて、とても面白いと思っていましたし、この漫画は実写化したら面白いだろうなと思っていたので、今回お話を頂き「私なんだ」と驚きつつも、嬉しく思いました。天才たちが頭脳戦で恋愛を繰り広げるという、今までになかった作品の内容なので、今から撮影が楽しみです。私が演じる四宮かぐやは、上品であり、まじめで冷静な天才という役柄です。仕草や行動が天才に映るようがんばりたいと思います。平野さんは、テレビで拝見する限り、ある意味「天才」、そして素晴らしい「逸材」だと思っていました。天才は少し変わっているので、色んな意味で平野さんみたいな方はいないと思っていましたし、ピッタリだと思います。私自身は“告りたい”派のため、“告らせたい”という気持ちはないので、原作を読み込んで勉強したいと思います。そして、監督やスタッフの方々と相談し、初共演の平野さんとこの作品の面白さやドキドキ感を作っていければと思っています。

もう役柄に入りきっているような優等生的なコメントですよね。

昨年に引き続き、乗りに乗っている橋本環奈さんの新しい役柄を早く見たいです。

ネットの反応

ネットでも話題になっています。

 

まとめ

映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の公開日は9月6日。

撮影は3月から開始。

主演は平野紫耀さんで、ヒロインは橋本環奈さん。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました