米朝首脳会談の記念の切手やコインはどこで買える?値段は?

国際ニュース
スポンサーリンク

こんにちは!

とうとう第2回目となる米朝首脳会談が開催となる運びとなりましたね。

去年の6月に行われた1回目となるシンガポールでの会談で1歩進んだ北朝鮮の国際的な会談ではほんとに注目されましたね。

非核化に向けた内容でとりあえずの成果を挙げたものでしたが、その後進展しているような報道はありませんでしたが、今回どうしてもトランプは少しでも進めようと2回目の会談にこぎつけようとしましたね。

その内容も非常に注目されるものですが、今回米朝首脳会談を記念してベトナムのハノイでは記念切手と記念コインを販売する運びとなったようです。

 

パット見私はなかなかセンスいいなと思いましたが、これがどこで販売されるのか気になったので記事にしてみました。

 

スポンサーリンク

ベトナム米朝首脳会談記念切手とコインはどういうもの?

私はなかなかセンスいいなと思いましたが、みなさんはどうでしょうか?

ベトナム米朝首脳会談記念切手

ホワイトハウスで販売されたベトナム米朝首脳会談記念コイン

ベトナムで販売される記念コイン

なんかかっこよくないですか?

なんだかほしくなっちゃいますよね。

切手のほうのデザインはそれぞれの国旗デザインの手が握手をしている絵をハートの形に合わせているもので、背景がベトナムのものですね。配色とか配置がなかなか凝っているなと思っちゃいました。

それにしてもコインのほうは派手ですよね。

国旗だけでも3カ国が集まるとかなりカラフルになりますが、金色や緑も合わさってなんともオリンピックのような配色になっています。

ベトナム米朝首脳会談記念品はどこで買える?お値段は?

ベトナムの米朝首脳会談記念切手はベトナム郵政総公社(VNポスト=VNPost)か発行するためにベトナムの郵便局などで販売されるようです。

お値段のほうは一枚約19円ほどだそうです。

記念コインのほうはベトナム切手会社(VIETNAM STAMPS COMPANY)が発行して、その事務所(住所:14 Tran Hung Dao St,Hoan Kiem Dist.)にて販売されるようです。

販売価格は1枚当たり50万VND(約2420円)。

シンガポールの米朝首脳会談記念品は何?

昨年のシンガポールでの米朝首脳会談のときも記念のものが販売されて、大変好評だったようです。

ネットでもいろいろ出回っているようなので欲しい人は探して買ってみてください。

まとめ

ベトナムのハノイで行われる米朝首脳会談に向けて記念切手とコインが販売されます。

人気が出てくると思いますのでお早めの購入を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました