エリカ38の公開日が決定!?浅田美代子のラブシーンが気になる!

芸能人
スポンサーリンク

こんにちは!

昨年は数々の大物芸能人や有名人の訃報が飛び交いました。

その中でも女優の樹木希林さんの訃報の衝撃は大きかったですよね。

その樹木希林さんの遺作が『エリカ38』ということで、その公開日やキャストなどが非常に気になってました。

先日その公開に関して映画祭の発表があったので、それに合わせて記事で紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

エリカ38の公開日がついに決定!?

先日ついにベールに隠されていた「エリカ38」の情報が公開されました。

なんと第11回沖縄国際映画祭にて初となる公開が発表されましたね。

この祭りの正式名称が「島ぜんぶでおーきな祭 第11回沖縄国際映画祭」(主催・同実行委員会)というなんとも長ったらしいものですが、11回も続く歴史ある映画祭のために公開される映画にも期待が集まっています。

その中でも目玉とされているのがやはり『エリカ38』でしょう。

その開催期間が

2019年4月18日(木)~4月21日(日)

になりますのでその期間のうちのどこかで公開されることになります。

現時点ではそのスケジュールの公開はされていませんが、近日中に発表されることと思います。

樹木希林さんの衝撃の訃報から長らくベールに隠されていた『エリカ38』ですので非常に期待ですよね。

一般公開についてはこの映画祭の終わったあとになるはずですので、その日が待ち遠しいです。

スポンサーリンク

エリカ38の劇場公開日はいつ?

エリカ38の劇場公開日も発表されていました。

劇場公開日 2019年6月7日

昭和と平成を生きた大女優が残した遺作の公開が待ち遠しいですね。

スポンサーリンク

エリカ38のキャストやあらすじは?

「エリカ38」の公開にあたって、これも隠されていたキャストも同時に発表されました。

エリカ38のキャスト

浅田美代子
平岳 大
窪塚俊介
山崎 一
山崎静代(南海キャンディーズ)
小籔千豊
古谷一行(特別出演)
木内みどり
樹木希林

監督・脚本:日比遊一

しずちゃんとか小籔さんなどよしもと芸人さんも出演されていて、どんな雰囲気のものに仕上がっているのかそちらも非常に楽しみです。

だから映画祭の宣伝もよしもと芸人さんが大勢出席していたのか・・・

エリカ38のあらすじ

<p>樹木希林さんの遺作となる『エリカ38』のモチーフになったものは62歳の女が38歳と偽って、2017年に出資法違反の疑いでタイで逮捕された山辺節子容疑者の詐欺事件を題材として取り扱った作品です。</p>

<p>なんとそのときの山辺節子の年齢が浅田美代子さんの年齢と同じなんですね。</p>

<p>62歳が若作りをして38歳と偽り、つなぎ融資の話を資産家に持ちかけて複数の男たちから色仕掛けでお金をだまし取るという内容です。</p>

<p>現実のほうでもあった聖子ちゃんカットなど、若作りのためのメイクや時代遅れの昭和な感じの服装などもしっかりと作品に盛り込んでいるとのことです。</p>

<p>作品ではベッドシーンなどもあったり、共演として樹木希林さんや古谷一行さんも登場するようですね。</p>

<p>一番の見どころとしてはニュースや各種メディアでは触れていなかったもっとコアで重要な事実の部分をどういった形で作品に残したかというところでしょうか。</p>

<p>題材がはっきりしているだけにそういった所が楽しめますよね。</p>

スポンサーリンク

浅田美代子の本性むき出しのラブシーンに期待

『エリカ38』は女の本性というテーマがあります。

実際にあった詐欺事件をモチーフに書かれた原作であるために、男をたぶらかす女性を描いた部分もあるためにラブシーンなるものが存在します。

それを浅田美代子さんが演じるんですね。

どれだけ艶のある女性になっているのか興味津々です。

宣伝動画では少しだけそれが描かれています。

なかなか激しそうですよね。

公開が待ち遠しいです。

スポンサーリンク

まとめ

樹木希林さんの遺作となった『エリカ38』の公開が 第11回沖縄国際映画祭 にて解禁されることがわかりました。

公開日は4月18日~21日の間になります。

浅田美代子さんの本性まるだしのラブシーンにも期待です。

関連記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました