てりたまはいつまで販売?月見との違いは何?(2019マクドナルド)

経済
スポンサーリンク

マクドナルドの春の風物詩ともいえるてりたまが2019年3月13日(水)に発売されますね。

てりたまが好きでたまらない私は気になったので、てりたまがいつまで販売されているのか調べてみました。

見た目が似ている秋の風物詩の月見バーガーとの違いがわからない人も多いとかんじたので月見との違いについても詳しく書いてみます。

この卒業・入学・進学・入社シーズンの限定メニューであるために感慨深い思いを持っている人もいるのではないでしょうか。

順を追って書いていきます。

 

スポンサーリンク

てりたま2019の商品は4種類

2019年マクドナルドの春の期間限定商品としててりたまが今年も始まります。

春は出会いと別れの季節でもあります。2019年は4種類のてりたまと出会うことができるようになりました。

おなじみの投票もやっているようですよ。

 

ひとつずつ見ていきます。

 

厚切りペッパーベーコンてりたま

今回の新商品として厚切りペッパーベーコンてりたまが登場しました。

定番のてりたまの上にさらに存在感のある厚切りのベーコンが挟まっていて、完全にはみ出してしまっています。

テリヤキソースのポークパティとシーザーサラダとの相性は抜群で新しい出会いに感動することでしょう。

名前:厚切りペッパーベーコンてりたま

単品価格:450円

バリューセット:750円

カロリー:670kcal(未発表)

 

てりたま

てりたまの定番商品です。

テリヤキソースのポークパティとシーザーサラダとの相性は春の出会いを予感させる?

なんと20年も春の定番商品として君臨しているんです。

しょうがとリンゴと隠し味としてにんにく風味があります。

匂いに敏感な人と会う前には気をつけたほうがいいかも?

 

名前:てりたま

単品価格:360円

バリューセット:660円

カロリー:576kcal

 

チーズてりたま

チーズてりたまも定番ですよね。

20年の歴史を誇る春の定番商品に加えてオリジナルチェダーチーズをたまごにからませた一品です。

 

名前:チーズてりたま

単品価格:390円

バリューセット:690円

カロリー:626kcal

 

てりたまマフィン

てりたまマフィンもてりたまと同じく20年の月日で愛され続けてきた春の定番商品です。

てりたまを朝にも楽しむことのできるてりたまマフィンはマクドナルドのてりやき好きにはたまりませんね。

 

名前:てりたまマフィン

単品価格:350円

バリューセット:550円

カロリー:506kcal

 

スポンサーリンク

てりたまはいつまで販売?

てりたまの販売機関は開始が3月13日からと決まっていますが、最終は具体的には決まっていません。

例年でいくと4月上旬までとなっています。

材料の関係上早期終了することもありえるためです。

とくに厚切りペッパーベーコンについては替えがないので、もし早期終了することがあれば厚切りペッパーベーコンてりたまが最初でしょう。

基本的には来月にはじまる期間限定商品と入れ替えで終了となるようです。

スポンサーリンク

月見バーガーとの違いはソースだけ?

見た目が似ている月見バーガーとてりたまの区別がつかない人が多くいるようでしたので、調べてみました。

この2つの違いというのは意外にも多くあるようです。

1つ目にはパティが違います。

月見バーガーが使うパティはハンバーガーやビッグマックが使う牛肉100%のビーフパティになりますが、てりたまの場合はてりやきポークパティを使用しています。

これにはやはりソースとの相性というものが大きいのでしょう。

2つ目はソースが違います。

当たり前のことですが味の決めてとなるソースが全く違います。

月見バーガーのほうはオーロラソースをしようしています。

一方てりたまのほうはてりやきマックバーガーがベースになってはいますが、それにくわえてスイーツレモンソースも織り交ぜてありますのでオリジナルということになりますね。

3つ目にはベーコンです。

今回新作として厚切りペッパーベーコンがラインナップに入っていますが、それとは別に月見バーガーにはベーコンがはいっています。

しかし通常のてりたまにはベーコンは入っていません。これはビーフパティとの相性によるものです。

4つ目にはレタスが挙げられます。

月見バーガーにはレタスが入っていません。

てりたまはてりやきマックバーガーがベースにあるということで、レタスが入っています。見た目に一番大きい違いというものかもしれませんね。

5つ目の違いは価格です。

20円ほどてりたまのほうが高いようです。

6つ目はカロリーです。

約150kcalほどてりたまのほうが高い値になっています。

その分多めに歩いて解消したいですねw

スポンサーリンク

まとめ

てりたまは3月13日から約1ヶ月間次の期間限定商品の発売まで販売される予定ですが、いつまでというのは決まっていなくて早期終了知てしまう可能性もありますので、食べたい人はお早めに!

月見バーガーとの違いというのはかなり多く、味わいがまったく違いますので、今のうちにいっぱい食べて味を覚えておいてください。そしてまた秋に月見バーガーを食べてどっちも好きになりましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました