愛知県南知多町潮干狩り場(2019)スポット一覧・期間・料金・アクセス

テーマパーク・イベント
スポンサーリンク

3月から夏前にかけて潮干狩りシーズンがやってきます。

子供を持つ家庭としてもこの季節のレジャーで潮干狩りを考慮に入れるところも少なくないのではないでしょうか。

この記事では名古屋市からも行ける知多半島先の愛知県南知多町の潮干狩り場のスポット一覧として期間や料金システムやアクセスなどをまとめました。

近年中止となっている場所も多くなってきたので計画段階で調べておいたほうがいいですよ。

スポンサーリンク

愛知県南知多町の潮干狩り場一覧

今年南知多町で開催する予定の潮干狩り場は一箇所のみとなります。

山田海岸潮干狩り場

お隣の乙方海岸や大井海岸は中止していますのでご注意ください。

 

関連記事

スポンサーリンク

山田海岸潮干狩り場

山田海岸は知多半島の先端付近にある大型の干潟になります。

大粒のアサリが捕れることでも有名でマテ貝やバカ貝も採ることができます。

山田海岸潮干狩り場の連絡先や場所

管轄が大井漁業協同組合豊岡支所になります。

連絡先:0569-65-0370

場所:愛知県知多郡南知多町豊丘葭野山田海岸

山田海岸潮干狩り場の期間・料金やシステム

山田海岸潮干狩り場の期間については期間の間の指定日のみの開催になりますのでご注意ください。

期間:4月5日(金)~6月22日(土)

この間の潮目のいい日のみとなります。

詳しくは次の表をご確認ください。

http://minamichita-kk.com

続いて、

料金についてですが、

大人(中学生以上):1400円

子供(小学生):1000円

カギレンタル:100円

駐車場は大型駐車場で無料で使用できます。

海水タンクや足洗い場なども用意されていて、ファミリーにはとってもオススメ。

山田海岸潮干狩り場へのアクセス

自家用車:南知多道路豊丘・豊浜出口を出て、「豊丘」の信号を左折

約7分で山田潮干狩り場。

河和からは、国道247号南下、約6km約15分。

電車・バス:名鉄河和駅から知多バス「師崎港行き」で「山田」下車

イベント開催日

潮干狩り期間中に協賛の中日新聞社からイベントが開催されます。

日程:4月21日(日)

内容:ラッキーボール投げ

日程:6月2日(日)

内容:潮干狩り感謝デー

コメント

タイトルとURLをコピーしました