中邑菫の性格も母に似てかわいい?すでに父よりも実力は上?

有名人
スポンサーリンク

こんにちは!

中邑菫さんも進学して小学4年生にてもはやプロ棋士となってしまいましたね。そこそこ歳を重ねたアラフォーの私にとってはかなり衝撃が事実ですが、なぜかのほほんとした出来事のように感じるのは中邑菫さんの持つかわいい雰囲気のせいなのでしょうかね。

性格はかわいい中にも激しい勝負魂をもったように見えるのですが、母のように理知的で賢い性格なのでしょうか?

また計り知れない実力というものももはやプロ棋士の父以上なのではないかと思ってしまったのでこの記事で示してみたいと思います。

関連記事:仲邑菫がかわいい!国籍は韓国?wikiプロフ・SNSや年収を調査!【画像】

スポンサーリンク

中邑菫の性格は母親譲り?

中邑菫さんは母親の幸さんの手ほどきでここまでに成長してきたようです。

肝心の性格はというと「とにかく負けず嫌い」ということを父親の真也さんは言っています。

勝負事は強いですが、負けたら全力で泣くというスタンスでこれまで経験を積んで強くなってきたといいます。

泣いて終わりというような子供が多い中でそれであきらめるのではなく、ちゃんと次に勝つための布石にして着実に実力を挙げてきた成果なのですね。

だからただの負けず嫌いというだけでなく、負けた理由を分析して次の勝利のために努力を重ねるような努力家であることがわかります。

 

スポンサーリンク

実力はすでに父親よりも上なのか?

現時点では父親との対局で公式なものは公開されていませんが、今後そのような展開は非常に注目の的になりそうですよね。

父親が実力を早い段階で認めているわけですのでもしかしたらすでに父親からの勝利を撮っている可能性もありますが、現状で中邑菫さんはプロになりたてということですが、父親はすでに九段に達しているベテランです。

単純に勝ち負けでは計り知れないところですよね。

 

スポンサーリンク

まとめ

中邑菫の性格は母に似て「とても負けず嫌い」である。

向上心が強く、負けると泣くがそれ以上に次に負けないための努力をする努力家であることが判明しています。

実力は父親との公式対戦がまだかなわない現在ではわかりませんが、今後そのような展開が待ち受けているかもしれませんね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました