石川昂弥の眉毛は繋がってる?まゆげが立派な人はドラフト上位?

スポーツ
スポンサーリンク

2019年春の甲子園の覇者となった東邦高校エースの石川昂弥(読み方:たかや)さんが注目を浴びていますが、私が気になったのは立派な素敵眉毛(まゆげ)です。

どうしても石川昂弥さんのしっかりとした眉毛が気になってインタビューの内容が入ってきませんでした。

「眉毛はつながってるの?」「つながった眉毛といえば両津勘吉」などいろんな想像が膨らんできました。

また石川昂弥さんの眉毛について調べていたら去年にも眉毛が立派な人がドラフトで上位にいたのでこの記事では石川昂弥さんの眉毛について書いていきます。

スポンサーリンク

石川昂弥の眉毛は繋がってる?

実は石川昂弥さんの通う東邦高校は私の住まいのエリアにあって非常に親近感が湧いています。

会ったことはもちろんないですが、もしかしたらすれ違っているかもしれませんw

でもそんな石川昂弥さんほどの眉毛の人がすれ違ったら当然振り返って2度見3度見していることでしょうね。

実際のところその春の甲子園を制したエースの眉毛は繋がっているのでしょうか?

 

う~ん、ちょっとわかりづらいですね。影でつながっているようにも見えます。

こうしてみてみると実に好青年でなかなかのイケメンです。でも光の反射でどうにもわかりにくいです。あと一歩といったところでしょうか。

こ、これはつながっているんじゃないでしょうか。

それにしても笑顔も素敵です。

スポンサーリンク

両津勘吉と比べるとどうなる?

つながっている眉毛といえば両津勘吉を思い浮かべます。

 

さすがにこれと比べるには無理がありましたね。

でもリアルになれば石川昂弥さんの眉毛をもう少し太くすればこういった感じで合ってくるかもしれません。

ラサール石井さんの両津勘吉ではどうでしょう。

少しは近づいてきましたね。

でも歳が違いすぎますね。

では香取慎吾さんを見てみましょう。

これはかなり現実的なラインですね。眉毛がつながってるかどうかの境目がよくわからない具合も石川昂弥さんに近い感じがします。

 

スポンサーリンク

過去のドラフト上位の眉毛の人は?

実は2018年のドラフトでは立派な眉毛に定評のある選手が2人も選出されているのです。

一人目が私の地元の中日ドラゴンズにドラフト1位指名で入団した根尾昂選手です。

非常に凛々しくてかっこいいですよね。眉毛の角度が石川昂弥さんと比べるとかなりシャープに上がっています。

そして二人目が昨年のプロ野球の覇者である広島東洋カープに5位指名で入団した田中法彦選手です。

こちらは両眉毛の中央が太くなっていて非常に特徴的ですね。とても力強い感じがします。

ここまで見てくるとやはり眉毛の太さやその特徴からドラフトへの上位指名がかなり期待できるのではないでしょうか。

野球は団体競技でなかなか個人の力というものを評価するのは難しいと思います。

だからこそこういった特徴のある選手というのは話題性なども含めて際立つ意味合いなど重要なんだなと思いました。

スポンサーリンク

まとめ

石川昂弥さんは非常に眉毛に特徴をもったつながるまゆげの好青年です。

アニメの両津勘吉とは程遠いですが、実写版の両津勘吉に比べても遜色のない立派な眉毛です。

どの球団からも良い評価をもらっているためにドラフトでも上位指名が期待されます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました